人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアでプライベートナビ(プライベートガイド)をやっているサキが大好きな音楽や日記、へんなアジア(主に香港華南地区)の日常などをお届けします。


by sakimy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もライブ見学!

きのう、中国から戻ってきました。
行きは、どしゃぶり。。そうなんです。このグループ
ほぼ 必ずといっていいほど、雨がすごくて。。;;

ただ、ゴルフのときはいいかんじでやんでいました。よかった。

昨日は日本からのお友達と言うか、もとお客さんとご飯で鍋へ。。

もう鍋って大好き。
毎日でもいい。毎食でもいい(笑

いつもいってる鍋屋が、スープがすごくおいしくて、
とりがおいしいんです。
だんごとかも、普通なら冷凍物なのに、ここは、ちゃんと練っていて新鮮なんですよ。

で、かえるも。。
おっきいいのが、、、まだぴくぴくしてて、かわそりたてのが、きます。。
ごめんなさいごめんなさいっていいながら、
箸で、鍋のなかにいれていきます。
つまんでるあいだ 足がばたばたしてます。。

あーーーごめんなさい。

きっと私も、こんなふうに食べられるのかな。(え、、賞味期限がって いまいいました?(笑)
ということで、完食しました。

それで、まんごぷりんでしめ。。おいしかった。。

そのあと、知人ががんばっているイベントに顔をだして、
集金があったんだけど、今朝にしてもらいました。ごめんなさい。

そして今日は、午前中、先日お世話になった通訳の集金とご挨拶、
本当にいつもお仕事ありがとうございます!!

そして、午後のバイトのあと、
2年ぶりあった、IT系のお客さんとお話ができました。
日本の東京の電話番号をそのまま香港でつかうビジネスをされているんですよ。前は
携帯電話の仕入れに来られていて、その通訳をさせてもらったんですけど、
久しぶりにお会いしたら、なんかお若くなられてて、
しかも、なんか、さらにベンチャー力がアップしたような。。
2年でこんなに変わるんですね。かわいらしいパートナーのかたも印象的でした。

Sakiさんは最近どうですか?といわれて、
インドの話をさせてもらいました。
私が行く予定のエリアはまだ安定してないけど、
周りが倒れても 私は倒れられないからwって いいきりました。(笑

人は一人ではやれることは小さいけど、協力して、
一緒に考えて、いろいろやっていくもんなんですね。
きっと、これからももっといい商売ができるんじゃないかな。
がんばってほしいなっておもいました。


私もがんばらないと。。

タイが大雨だから心配だったみたいで、
おかあさんから、さっきスカイプ電話が。。

メールしたはずが届いてないみたいで。。
おかあさん、いつもいつも
心配してくれてありがとう。

という訳で、今月もおかあさんにライブの数では負けていますが。。。;;
いつかは、快勝できるように、歌がんばります。まず歌詞覚えないと。。ごめんなさい。。

これから、ちょっと仕事して
友達のライブ見てきますね。

よし、今日ももう少し気合い入れてがんばろう。

明日は、大御所ライブ見学と、友達のライブ、
そして、明後日は送りの仕事の後、やっと練習で歌えます。

歌いたい歌いたい!!♪
by sakimy | 2011-10-14 23:29 | アジア日記