人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアでプライベートナビ(プライベートガイド)をやっているサキが大好きな音楽や日記、へんなアジア(主に香港華南地区)の日常などをお届けします。


by sakimy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国カラオケにはまる理由

せっかく一週間連続かとおもったら、2日連続休みました。ごめんなさい。

さて、昨日、おとといの話をしますね。。

おとといは、私のカラオケ友達Eさんとそのお友達と一緒に食事のあと
韓国カラオケにいってきました。

よく考えたら生まれて初めて、、

いえいえいえ、、すごい昔に上司につれてってもらったことがあります。
当時の上司は、仕事はすごくできるひとだったんですけど、
これが、超女好きで。。机の上とかに、‘おきや情報新聞‘があったり。。(笑

当時私もわかかったけど、そういう日本人男性を添乗員時代によく見ていたので
なれていてたり(笑

そのときに一回つれてってもらい、夢中になっている彼女を紹介してもらったのでした。
たしかにきれいなひとだったかなあ、、きつそうだったかなあ(笑

当時は香港は景気がよかったので、それこそ、お客様いっぱいで
女の子がジャンプ(飛んでるんじゃなくて(笑 ほかのテーブルをあちこちいくこと)
してばっかりでほとんどこなくて、しょうがないから、私が上司と話をして、、
女の子が戻ってきたころに、家に帰ったのを覚えています。(アノころとぜんぜんかわっていないなあ(笑

で、今回つれていってもらったところは、Causeway Bay の飲み屋街のビルの一角
はいったとたん、女の子チェック(笑

‘けっこう、若いし、かわいいじゃないですか?‘
‘こらこら、でかい声でいうな(笑)

ちょうどテーブルは6つくらいかなあ。
広くもなく狭くもなくちょうどいい。。

女の子も若くてかわいいし、ひとなつっこい。。
私たちの前で韓国語がとびかう。。

よく韓国ドラマや音楽を聴いているけど、
韓国の人に接することはそうそうないので、


思わず私は、


‘ほんものだあああああああああ‘

といってしまって、またEさんに笑われる(笑

私も歌を歌ったが、彼女たちはほんとに声がでる。。
うまいなああって思う子がいて、きいたら、やっぱりボイストレーニングしてたと。
もうひとりのかわいいこもそうだったなあ。。

‘キムチとボイストレーニングだなあ‘と思いながら、私もうたう。。

点数がでる機械だけど、いつもの機械と違って、音もマイクもあまりよくないし、
キーや、リズムが意外とむずかしい。。
だから点数がよっぽどうまく歌わないと出ない。。

っていうか、私の声は、声量がないから、この機械じゃむりと断念して、
おしゃべりに集中。。

とにかく笑顔がかわいくひとなつっこい。。

ちいままや、ままにも紹介されて、私の仕事の話や、ゴルフの話などをして、
一生懸命聞いてくれる。

そして、心を開いていろんな話をしてくれて、こちらも、一生懸命きく。。

よく考えたらずっと会社にいるだけだし、あんまりこういう話ってしなかったなあ。
と一人反省。。

‘Saki ちゃん、キムチすき?今度家に遊びにきてよ‘

‘今度一緒にお昼にいきましょうよ。。‘ともいってくれる(営業なのかな)

でも、思ったのは、昔いた韓国カラオケやさんのきつさはぜんぜんなしで、
むしろ香港の店よりアットホームですごくいごこちがいい。。

さらに、すごいHな店でもないし、、またあそびにいきたいかんじ。。

‘これで韓国カラオケにはまるんだなあ、、みんな‘

日本人女性のいる店よりも精神的にずっと楽かなとおもった。
こんな店だったらカラオケがなくてもだいじょうぶかな。


話を聞いていると、すごく苦労をしているみたいだけど、
すごくポジティブに話している。
日本語だって、よめるし、うたえるし、昔の歌もしっているし、
何回もきいてがんばって覚えたんだろうなあ。。

私はまだまだだなあと感心してしまう。

もっとつよく、かっこよくいきなくちゃね。。

はい、おとといの話おしまい。。

明日はひさしぶりのコンペ、、5:00には起きなきゃ。
お客さんにいっぱい喜んでもらえるようがんばろっと。。。

韓流といえば、やっぱり彼女。。この前はうまくうたえなかったけど、私的には、カラオケで歌いやすい曲が多い。。努力家で一生懸命がんばっていますよね。声と笑顔が大好き。。

韓国カラオケにはまる理由_a0001374_21343560.jpg
by sakimy | 2005-06-10 21:36 | アジア日記